IMG_9119.JPG

blog更新、ご無沙汰していましたが復帰と共にこちらもUPしていきます。

先週末の検査で損傷部分が順調に回復しているという診断をうけて、全体練習に合流しました。

1ヶ月以上の別メニューは2010年の右肩の手術以来なのでピッチに立てない悔しさはありましたが、自分の身体と向き合ういい機会だと自分に言い聞かせてリハビリに励んできました。

怪我をした4月上旬に比べると暖かくなり、ピッチの上でボールが蹴れることが幸せです。

チームの力になれるよう、コンディションをあげていきたいと思います。

写真はリラックスタイムのコーヒー。

今日のオフは自宅でコーヒーの飲み比べをしてみました。

ミルク有りですが(笑)

ミラノダービー

カテゴリー 日記

IMG_9057.JPG

久々の自宅で三男坊とミラノダービーを観戦。

順位がイマイチでもダービーは特別な一戦。

0-2からよく追いついたという試合でしたが、どんな内容でも勝ちたかったですね。

ネット回線で見る試合も手軽ですが、やっぱりテレビで見る方が断然良いですね。

自分の方ですが、足の痛みも消え、順調に回復しています。

月曜からはグラウンドでのメニューも入ってくると思うので引き続きリハビリ頑張ります。

初ゴール

カテゴリー 日記

FullSizeRender.jpg

待ちに待ったグランパスでの初ゴール。

ホーム、豊田スタジアムで決めることが出来て嬉しかったです。

試合前のウォーミングアップの時に、自分のチャントを歌ってくれた、たくさんのファン・サポーターの皆さんに背中を押してもらいました。

1つ応えることが出来たので、ここからまた1つずつ積み重ねていきたいと思います。

足をつった感じでの交代になりましたが、思っていた以上に状態は良くなく、クラブからリリースがありましたが、しっかり治してパワーアップしてチームに戻ってきたいと思います。

くまモン

カテゴリー 日記

誕生日が同じくまモン。

明日の熊本戦で、昨年の熊本地震の復興支援の一環でグランパス選手会発案で選手がミニ四駆を製作し、チャリティー抽選会をおこないます。

作成に一時間、ペイントに一時間の計2時間の力作が写真の感じになります。

ミニ四駆世代なので、久々に組み立てましたが楽しかったです。

子供の頃には毎週末、ミニ四駆の番組を見ていたくらいミニ四駆好きでしたのでこれを機に息子達とミニ四駆を走らせてみようかなと思います。

明日、スタジアムに来られる方、是非チャリティー抽選会にご参加頂けたら嬉しいです。

試合後は共に勝利の喜びを。

そしてゴールの喜びも。

ソウルフード

カテゴリー 日記

IMG_8627.JPG

名古屋のソウルフードの1つでもある『味噌煮込みうどん』

今まであまり食べる機会がありませんでしたが、名古屋に来てから好きになりました。

麺の固さがコシがあって凄く好きです。

一品料理でもいいくらいのクオリティの漬物が、サービスで出てくる山本屋本店。

1人でも気軽に入れますし助かります。

結局、自炊は朝しかやってないです・・・

フライパンも1つしか使ってません(笑)

イケメンくん

カテゴリー 日記

水曜がカズヤの誕生日だったのでお祝い兼ねて、イタリアンへ。

落合シェフのお店、ラ・ベットラ名古屋へ。

久々にうにのパスタも食べれて大満足。

カズヤに初めて会った時、彼はまだ小学生でした。

今ではそんなに年の差を感じることはあまりなく、色々な時間を共有し、サッカー選手としての成長を側で見られるのも嬉しいですね。

可愛い後輩ですが、いい刺激をもらえる存在です。

一緒にグランパスの勝利の為に、J1復帰の為に。

感謝

カテゴリー 日記

FullSizeRender.jpg

先日、楢さんと龍と写真に写っていませんが、スキマスイッチのしんたさんと食事に行ってきました。

前々から行きたかった、栄にある焼鳥屋さんでサッカー談義に花を咲かせて、楽しい時間を過ごしていたところ写真のケーキのサプライズが。

龍が準備してくれたみたいで、びっくりしたのと焼鳥屋でケーキを食べるという面白い絵が(笑)

可愛い後輩に感謝です。

あ、真ん中のダンディーな方からもプレゼントを頂きました。

充電

カテゴリー 日記

IMG_8717.JPG

家族との時間を過ごせて充電完了。

久しぶりに大好きな宮島にも行けましたし、明日からまた頑張ります!!

やるしかない。

覚悟をもって。

ブーイングで想いを伝えてくれた熱い仲間達の為にも。

IMG_8700.JPG

皆さん、お祝いのメールありがとうございます。

またクラブハウス宛に送って頂いたり、スポーツセンターで渡して頂いたりとプレゼントもありがとうございました。

今日、3月12日で35歳になりました。

家族と離れている状況での誕生日は寂しいですが、タイミング良くオフ前日でしたので広島に帰って、家族に祝ってもらうことが出来ました。

ここ2試合の内容と結果を真摯に受け止め、課題をしっかり解決してホーム水戸戦に臨んでいきたいと思います。

自分自身も、ゴールを決めること、チャンスを作ること、ボールを引き出すこと、全てにおいて足りないのでチームの力になれるよう改善したいと思います。

HBD

カテゴリー 日記

IMG_8654.JPG

今日、3月2日で3男坊の瑠那人が1歳になりました。

誕生日は離れているのでテレビ電話で『Happy Birth Day』を♪

単身赴任も約2ヶ月が経ちました。

半分近くはキャンプだったので、実際はそれ程1人という訳ではありませんが、今までは常に家族が隣にいる生活でしたので、改めて家族がいることに対する有り難みを感じています。

洗い物で手が荒れるので、ハンドクリームが欠かせません。

« 戻る他のキーワードで検索 »