スピードスター

カテゴリー 日記

記憶が正しければ初めて会ったのは中学一年生の頃だったと思います。

マリノスJrユースと練習試合で対戦した時に衝撃をうけました。

当時はスピードよりもテクニックが目立つ司令塔タイプだったと思いますが、一番はFC東京の右サイドを駆け上がる姿が印象的なスピードスター。

石川直宏。

同じチームでプレーする機会は日の丸を身に纏う時だけでしたが、プレーだけでなく、人間性も含め、刺激を与えてくれる素晴らしい選手です。

同い年の選手の引退は寂しいですが、プロになる前から一緒に切磋琢磨してきた仲間なので寂しい気持ちが強いです。

味スタの右サイドを駆け上がる姿をもう一度見たい。

自分を含め、多くのサッカーファンが望む事だと思います。

お疲れさまの言葉はシーズン終わってからですね。

寂しかったので昔の写真の中からこの一枚を。

今から21年前の中学3年生の時に瑞穂球技場で開催されたメニコンカップ。

この時が初めて直宏と一緒にチームメイトとしてプレーした時でした。

EASTの一員として。

前列左から2番目が自分。
隣が直宏。
その隣が阿部ちゃん。

テレビ電話

カテゴリー 日記

IMG_9632.PNG

久しぶりのテレビ電話。

ずっと一緒にいたので離れると寂しいです。

言葉も少しずつボキャブラリーが増え、なんとなくですが会話が成立して楽しいです。

お父さん、頑張らなきゃいけませんね。

この後、画面に向かってチューしてくれました。

親バカですね(笑)

夏休み

カテゴリー 日記

IMG_9630.JPG

子供達が夏休みに入ったのでオフに広島に帰りました。
久しぶりの宮島へ。

平日でしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。
限られた時間だったのでお決まりの揚げもみじからのあなごめしに握り天と宮島グルメを堪能しました。

今日も練習頑張ります!!

オフでの一枚。

三男坊がアンパンマンが大好きなので、アンパンマンに会いに長島にあるアンパンマンミュージアムへ。

上の二人はここまでアンパンマンにはまりませんでしたが、三番目にしてかなりのハマりっぷりです。

小五の次男坊にしたら隣にあるプールが良かったと思いますが、付き合ってくれました。

明日はアウェイの京都戦。

連勝して上位に食らいついていけるよう頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

スタジアムグルメで販売していた『ザラメ』のドーナツ。

家族が試合の時に、買って帰ってきてくれてから、一度お店へ行ってみたくてオフに行ってきました。

他にはハンバーガーなどもあり、子供達が喜ぶメニューもたくさんあってお店の雰囲気も良かったです。

ポイチさん

カテゴリー 日記

IMG_1216.JPG

今日、午前練習を終えると残念なニュースが耳に入ってきました。

ポイチさんの監督退任というニュースが。

難しい時期であった2012年に監督を務めてくれて、そこから素晴らしい時間を共に過ごすことが出来ました。

ポイチさんが監督だったからこそ、3度のリーグ優勝という3つの星をユニフォームに輝かせることが出来たと思います。

仙台時代ではキャプテンとして生意気な自分を大人の選手に育つよう導いてくれました。

広島に移籍してからはコーチと選手という関係で色々な話を聞いてくれました。

優しくて、気遣いの人で、涙もろくて、チームの事を想い、広島の事を想う、兄貴のようなポイチさん。

素晴らしい時間をありがとうございました。

サッカー人として、また一緒に仕事が出来るの楽しみにしています。

この写真は自分にとっても特別な一枚です。

グランパスのファン・サポーターの皆さん、今日はこの写真を載せることを理解して頂けたらと思います。

スイカデビュー

カテゴリー 日記

スーパーで種なしスイカを発見。

佐藤家で自分だけがスイカが苦手で食べられないので・・・

三男坊はスイカを食べられるかどうか。

結果は二切れ食べました。

スイカが気に入ったみたいで見事なスイカデビュー(笑)

食べ物の好き嫌いは似ないものなんですね。

名古屋城

カテゴリー 日記

オフの過ごし方。

ルナトとサッカーボールを持って公園へ。

少し離れて見る名古屋城もいいですね。

明日はアウェイのアビスパ福岡戦。

怪我人が多いチーム状況ですが、全員の力で連敗を止めて上位との直接対決を勝って帰ってきたいと思います。

スタジアムで、そしてテレビで応援よろしくお願いします。

先日は練習終わりに、たくさんの人達に復帰祝いという事でコーヒー豆を頂きました。

また今日は写真のヒサーバックスコーヒーのコースターを作ってプレゼントして頂きました。

食後のコーヒータイムで美味しくいただきました。
ありがとうございます。

このコースターを見て三男坊が『パパー、パパー』と呼んでくれます。

近いうちに『ならー、ならー』と呼ばせる為に教育しておきます(笑)

連休

カテゴリー 日記

IMG_9146.JPG

久々の連休は歯のクリーニングとホワイトニングでお世話になっている歯科医院へ行く為に1ヶ月半ぶりに広島へ。

夜にはこのお二方と食事に行ってきました。

苦しい序盤戦を戦っているサンフレッチェですが、きっとここから挽回してくれるはず。

2人のチームを引っ張る姿に期待したいと思います!!

自分は怪我から復帰して大分戦ではチームの力になれず、ここ2試合出番はありませんでしたが、まずはチームが勝つ事。

その上で自分が貢献していけるようコンディションをあげていきたいと思います。

アウェイの大分戦と愛媛戦。平日ナイターのホーム町田戦もたくさんのファン・サポーターが大きな声で後押ししてくれました。

ありがとうございます。

最後に一つだけ。

アウェイの試合で今でもサンフレッチェのファン・サポーターの方々が応援に来てくれています。

ユニフォームが変わっても応援してくれることは凄く嬉しいです。

ただ、今は名古屋グランパスの佐藤寿人として戦っています。

サンフレッチェを応援している人達にグランパスのシャツを着てくださいとは言いません。

アウェイでもスタジアムを真っ赤に染めようと素晴らしい雰囲気を作ってくれているグランパスを応援する人達に配慮して頂けたらと思います。

みんなそれぞれ愛するクラブがあるからこそ。

よろしくお願いします。

« 戻る他のキーワードで検索 »